無料ブログはココログ

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日

苦手なこと

昨日は、台風の進路が変わった為
直撃は免れたライぞう君地方。
でも各地で多くの被害が出て、改めて自然災害の怖さを認識しましたsweat02

それほど荒れた天気にはならなかったものの、一日風雨が強かったので
ライさんも散歩はお休みthink

外を眺めては私に『なんで、外に行かないの?』と訴えていました(視線でeye

Dscn0386_2

つまらなそうな顔をしたり

Dscn9849

それでも聞いてもらえないとわかると、のそのそとハウスに入り

Dscn0393_2 

寝るしかないライさんでしたsleepy

Dscn0395

sleepysleepy

今日は台風一過で晴天!とはならず・・時々小雨の降る寒い一日catface
でも散歩は行かないとsign03

Dscn0407

ライさんは やっぱり散歩が大好きなようですnote
が・・・苦手なこともあるんです。

Dscn0408

これは、ただ寝そべっているのではなく、絶対イヤ!!のポーズsweat01
用水路の上にかかっている鉄板や、コンクリートの上を渡ることが
できないのですcoldsweats02特別怖い思いをしたことがあるわけでもないのに・・・

もうひとつ嫌いなのが散歩途中に見かけるお地蔵様。

Dscn0399

怖がって吠えまくりますsign01coldsweats01
なぜかはわかりませんcatface・・・

こんなに大きい体して、小心者sign02まぁそんなところが可愛いんだけどねhappy01

Dscn0410

最後にザリガニのハサミとご対面

これはどうかなsign02
・・・あまり興味を示しませんでした。がっかりsign03困った顔が見たかったのにな・・・

獲ったどーっ!!

大きな台風がライぞう君地方を直撃しそうですsign01typhoon

滅多に台風の被害にあうことはない地方ですが、数年に1度は
こういうことが起こりますcoldsweats02

今日は仕事が休みだったので、朝から家の周りを点検eye
飛んでいきそうな物を車庫に入れたり、植木鉢を片付けたり大忙しでしたdash

嵐の前の静けさ・・・
とりあえず、今日一日は穏やかな天気でしたが、明日は暴風雨となりそうですsweat01
仕事行きたくな~い!!

ライさんも明日は散歩には行けないと思うので、今日はゆっくり じっくり
時間をかけて歩いてきましたgood
Dscn0336

どうか大きな被害が出ませんように!!

Dscn0366

今日見つけた秋。枝にたくさん実がついていたけど、台風で落ちるんでしょうね・・・

疲れて帰ってきたはずなのに、あるものを見つけたとたんに体力が
回復したライさんsweat01

Dscn0343

息子が愛用していた犬の形をした抱き枕に興味を持ったようですdog

Dscn0338

あっという間に、穴をあけcoldsweats02ブンブン振り回すこと数分。

Dscn0358

なにやら不気味な笑いを見せcoldsweats01

Dscn0361

とどめをさしたのでしたsweat02
同じ犬さんなのに、なんてことをweep

私が犬さんを助けようと手を出したら

Dscn0346

おおあわてで、階段を駆け下りハウスに向かいました。
(我が家はリビングが中二階にあり、階段を降りたダイニングに
ハウスがあります)

Dscn0278

どうするのかと思ったら、大事そうに抱えていましたconfident
今日の獲物に大満足sign02
でも息子に見つかったら・・・あ~大変だsign03
ライさん どうする?
お母さんは知らないよっ・・・

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »