無料ブログはココログ

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

アトム君とライ

穏やかな天気が続いていますsun
今日からシルバーウィークsign03我が家の男性軍は昨夜四国方面に旅行に行きましたrvcar
息子は連休明けがテストの為、教科書を持って行きましたcoldsweats01

さてさて、以前書いた黒ラブのアトム君に昨日の夕方、やっと会えましたscissors

アトム君のお母さんは、何日か家の前でライが来るのを待っていてくれたそうですsign01
私も毎日アトム君の町内をウロウロしてたのですが・・・きっと時間が合わなかったんですねsweat01

Dscn9972

右がアトム君

ライのほうが、体も態度もデカイcoldsweats01かなり吠えられましたdog

Dscn9971

そうそう、これからはアニキ!と呼ばせてもらいまっすlovely
いろいろこの世界のこと教えてくださいeyeパシリでもいいっスsign01(笑)

これからは夕方の散歩が楽しみですwink

dogdogdog

留守番係りの私達は、さつまいもを楽しんでますnote

Dscn9967

今日はスイートポテトdelicious

後ろでよだれの水溜りを作っているあなたには、味付けしてない方をあげるねsmile

Dscn9970

・・・だって、そのままでも充分おいしいでしょcoldsweats01

ずるい私happy02

ちょっと一息・・・

今日は薄い雲が広がっているけど、まあまあの天気sun

週休三日の私は、以前から行きたかった市内のイングリッシュガーデンに行って来ましたtulipclover

今年の6月にオープンした、その名のとうり英国調のガーデンですhappy01
日本では第一人者の ケイ山田さんという方が、デザイン監修した県内ではここでしか見られないガーデンですnote

今回は写真ばかりになりそうです・・・

Dscn9934

Dscn9951

Dscn9952

Dscn9953

Dscn9947

入り口から小道を歩いていくと、両脇は季節の花でいっぱいheart02

この奥に芝生の公園がありました。Dscn9964

Dscn9938_2

Dscn9936_2

その先にはバラのパーゴラ。でも残念ながら今はバラはあまり咲いていません。

Dscn9959

公園の周りには寄せ植えがたくさんheart04

Dscn9958_2

Dscn9955

Dscn9960

Dscn9961

花好きの私にとっては、とても癒される場所でしたhappy01一生懸命お世話をしている方が
たくさんいました。きれいな花を楽しむには、手入れも重要ですよねgood
私も庭の草取り頑張らなくちゃcoldsweats01

Dscn9948

最後にバラを見つけましたsign03

Dscn9941

リフレッシュできた一日でしたhappy01
あっ・・そうそう ここはペットは入れません・・

ライさんにも見せたかったなconfident

じっとしていられない犬

朝から雲一つない快晴sunさわやかな風happy01
少しづつ秋が深まっていますnote

Dscn9903

今日は夕方散歩の日なのですが、あまりにも天気が良いので散歩の
時間になる前にミニドッグランでひと暴れ(いえ・・ひと遊びsmile

Dscn9901_3

ウンチ、ウンチと声をかけると、必ずもよおすライさんgood

Dscn9905

なんだ ぁ sign01ふざけたお顔ですね~

Dscn9918

あらら~coldsweats01そんなに気持ちいいのhappy01

Dscn9914

ライさん もうすぐ1才8ヶ月。まだまだ遊びたいお年頃・・・

Dscn9921

まだまだ若いねぇnote

気が付けばもう夕暮れ・・・

Dscn9899_2

そろそろ散歩に行かないと。

Dscn9896

明日もいい天気になりそうですっheart02

習性

朝は不安定な天気cloudrain
昼過ぎからやっと覗いた太陽happy01南風のせいか少し暑く感じた一日です。

Dscn9801

テヘッnote

米所のライぞう君地方ですが、今年は収穫が遅れているそうですthink

散歩をしていると必ず端のほうへ行きたがり、匂いを確認したがるライさんですが
今日は、かなりしつこくチェックをしてしましたcoldsweats01
私が綱引きのようにリードを引き戻しても、おやつ誘導作戦も全く効果なしsweat01

そのうち初めて見る行動に出たライさん・・・

Dscn9822

こ、これは以前聞いたことのある犬の習性sign02

Dscn9823

生き物の死骸などに体をこすりつける習性に間違いありませんimpact
この場所をよく見てみたのですがeye何もいませんでした・・
匂いが残っていたのでしょうかsign02

なんだか気味が悪かったのですぐに止めさせましたthink
いろいろ注意が必要ですねsweat01

Dscn9840

夕暮れの空に浮かぶ(?)黒いしっぽ!

まだまだ私の知らない犬の習性がたくさんあるんだろうな~。

ライさんも私の知らない別の顔を持ってたりしてcoldsweats01

Dscn9804

まだまだ咲きつづける千日紅bud

 

アトムに会いたい!!

ぐずついた天気の週末が過ぎ、今日は気持ちいい秋晴れsun

Dscn9821

土、日はお父さんが散歩に連れていくのですが、私とは違う道へ行きます。
そこでは、よく『アトム』と声をかけられることがあるそうで・・・
きっと、近くに黒ラブの『アトム』という犬がいるんだろうねって皆で言っていましたconfident

そしたら、土曜日の散歩途中、ばったり出会ったそうですsign03
なんで!お父さんばっかり・・・いいな、いいな 私だって会いたいweep

なので、今日からは私もアトムの町内に散歩コースを変更smile

たしか、大きなお寺を過ぎて・・・

Dscn9827

自動販売機のある三叉路あたりで会ったと・・・

Dscn9825

ライさん ここでいいのsign02

・・・反応なしcoldsweats01

それから ひたすら周辺を歩き回りましたが結局会えませんでしたdespair

Dscn9826

ライさん 役に立たず・・・

Dscn9797

ライさん お疲れモードsweat02

明日は会えるといいなぁ。あっ!そうそう

アトムは黒ラブのオスdog4才だそうです。体はライさんのほうが大きいそうです。
(やっぱりね・・coldsweats01

途中でコスモスを見つけましたheart01

Dscn9799

秋ですね~

ライさんは食欲の秋?(1年中です!)

Dscn9811

エルままさん ありがとうございましたdelicious

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »