無料ブログはココログ

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

また雨です・・・

昨日、夏が来たと喜び過ぎたバツ(?)なのか今日は朝から大雨にrain
一時は大雨洪水警報まで出され近所では道路が冠水しましたsweat01
気温も低め・・・ホットコーヒーが飲みたい気分ですsign01

朝の散歩も迷った末、あきらめましたdespair
ライさん行く気満々だったのにゴメンbearing

玄関でしばらく朝の風景を見ていたら、ヘチマの実が大きくなっていましたsign03

Dscn9516

そして、ミツバチも発見eye

Dscn9527

実をつける手伝いをしてくれてます。

ライさんはというと・・・初めて見るアブと格闘していましたimpact

Dscn9525_2

毎日いろんな物を発見するねsign01全てがお勉強happy01

梅雨の前後から始まった抜け毛がいまだにおさまりませんsweat01

Dscn9531

抜けた毛の束をライに近づけると、すごく嫌がりますdash

Dscn9530

何がそんなに嫌なのsign02
嫌がる姿を見るともっといたずらしたくなる私ですsmile

Dscn9529

ごめん、ごめんsweat02だって雨が降って退屈だから・・・

わかってくれるかなsign02

また ライさんをオモチャにした母でしたwink

夏ですよ~♪

長かった梅雨がや~っと明けましたscissors
やったー!やったー!明けましておめでとうsign03・・・あまりにも嬉しくてテンション上がり過ぎcoldsweats01

夏らしい暑さがやってきました。天気の心配がなくなったので、久しぶりに運動公園まで
散歩に行きましたnote

Dscn9498

朝早いと人が少ないから充分走れるよsmile

Dscn9495

Dscn9497

いっぱい走ってきてねsign03

Dscn9501

おっ!やっぱり見つけた木の枝

Dscn9499

拾ってきた大好きな物は、一応見せてはくれるけど、絶対渡してはくれないライさんdog

Dscn9500

久しぶりの草の感触は気持ち良かったらしく、ご満足な様子でしたgood
最近アスファルトの上ばかり歩いていたので、肉球が少し割れてしまいましたsweat01

本格的に暑くなってくると散歩は一日1回でもいいかなって思います。
早朝散歩に行った日は、夕方は庭でボール遊び、その後軽くご近所パトロールです

Dscn9492

夕方は足長犬に変身!!

明日から私は4連休!!お盆時期は休みがないので今のうちにしっかり休んで夏ばてしないよう頑張りまっす!

どこ?どこ?

8月になりましたsunが・・・いまだに梅雨明けせずsweat02
湿度の高い天気が続きます。今日は朝は雨。そして、午後からはやっと太陽が
覗いてくれましたhappy01が・・・梅雨明け宣言はまだのようです。
いいかげんにして欲しいsign03

まぁ そんなことはライさんには関係ないようでして、毎日絶好調ですdog
玄関先の日除けに植えたヘチマの葉に、最近よくアマガエルがちょこんと乗っていますconfident
今日はそのカエルを必死に追いかけていましたdash

Dscn9471

ほら、ここだよeye

Dscn9474

どこ?どこ?

Dscn9470

どこや~sign03なかなか見つけられずイライラ気味sign02

Dscn9478

やっと見つけたよeye君逃げるの早いね。

ライさんは、あわてんぼうの為、何かを探すのが結構下手なんですsweat01
もう少し落ち着いてくれたらいいのに・・・

Dscn9480

ちっちゃいことは気にしな~い!!

でも、落ち着き払った犬になったら、おもしろくなくなってしまうのかも・・・

Dscn9494

元気が一番shine

Dscn9463

ゴーヤが熟して、黄色になりました。身が割れて、種がはじける寸前ですsign03
こんな風になるんですね。ビックリsign03

なんだか、柔らかいゴム製の犬のオモチャのような感触でしたsmile

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »