無料ブログはココログ

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

7月24日

今日は学校の終業式。明日から私にとっては、恐怖の夏休みshock
子供が家にいるという事は、お昼ご飯を用意しなくてはrestaurant・・・
夏場の毎日のメニュー 悩みますbearing

そして夏祭りが始まりますshine今晩の民謡流しから始まって、あさっての花火大会までにぎやかになりますsign03
Dscn9343

ちょうちんも下がり準備ok

民謡流しでは、近年中学生達が大勢参加して、独自の踊りで盛り上がりますnote
息子も中学最後の夏。思いっきりはっちゃけることでしょうgood

そして我が家にとって、忘れてはならない日なのです。先代犬<クリン>の命日です。
Dscn9333

クッシング症候群という難病にかかって、毛はボロボロにはがれ、ご飯も食べられず
寝たきりの状態でしたdespair
7年前のことです。毎日泣いていて、何もしてあげられなかった自分を責め、ペットロスになりかけていました。でも、クリンがいたから、ライに出会うことができたのではないかと今は思っています。この子は、とても大切なことを私達に教えてくれたと思います。

ありがとう!ずっと忘れないよheart04

Dscn9337

おっと!焼きもちやきのイヌが登場dog嫌な予感・・・

Dscn9334

アーッ こらっsign03

性格は、全く違うようですcoldsweats01(先代はおとなしい女の子でしたdog

1才6ヶ月

ライさん今日で生後1才6ヶ月になりましたscissors

昨年、6ヶ月の時は体重27kg。徐々に巨大イヌへの道を進み始めていましたcoldsweats01
現在は・・・何kgでしょうsign02家ではもう測れないし・・・
禁断の40kgラインに届いたのでしょうかsweat01現実を知るのが怖いので今回は
測定しないことに・・・(本当に知りたくないのですsweat01

今日の記念に何をあげようかと考えていたところ、庭で熟し過ぎて爆発したトマトが
目に入ったのでプレゼントしましたpresenthappy01

Dscn9324

ほれ~っ!(プレゼントにしては、乱暴な扱い・・coldsweats01

Dscn9320

すかさずキャッチscissorsさすが~。

Dscn9319

そして好きな場所へお持ち帰り。

Dscn9321

食べてもいいんだよ。プレゼントだからnoteって、もう半分食べてるかdelicious

Dscn9323

おいしそうに食べますね~。

今日は何日ぶりかに、太陽が顔を出しましたsunやっぱり陽射しは強く夏を感じます。

Dscn9306

食後に昼寝はつきものでして。(人間も)

Dscn9275

ヘチマのカーテンに隠れて寝る幸せnote
1才6ヶ月を迎えた今日の出来事でしたheart04

チャリンコ犬

3連休で晴れたのは昨日だけ・・・カラッとした暑さが待ち遠しいライぞう君地方ですdog

この連休中に我が家の男性軍が新しい自転車を購入しましたgood
チャリを見ると興奮するライさんは、散歩に連れていってもらえるのではないかと
ワクワクでしたがnote・・・

Dscn9266

あれっsign03

Dscn9267

あれれっ・・散歩のおともは いらないのですかsign02

Dscn9269

残念sweat02このチャリは、ロードバイクというそうで、犬の散歩にはあまり向いてないみたいです。なにやら、本格的な自転車のようです。(私にはよくわかりませんcoldsweats01

Dscn9270

でも休みの日の散歩はチャリで、と知っているライdogひたすら待機ですsmile

Dscn9117

やっと いつものチャリで散歩。大満足ですhappy01待ってて良かったねheart04

予想どうり土曜日にゴーヤが収穫となりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscn9254

スーパーで売っている物が これくらいのサイズだったので、もう食べられる頃かなと思い収穫(25cmくらいでした)

Dscn9265

初めて食べたゴーヤチャンプルですdelicious今まで味わった事のない苦さでしたが結構クセになるかもsign02

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »