無料ブログはココログ

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日

いまだに直らないクセ

今年の梅雨明けは遅くなりそうなライぞう君地方despair今日は一日雨が降っていますrain
24日からはお祭りが始まりますheartいつもなら、この頃梅雨が明けてカラッとした晴天となり、夏祭りって感じになるのですが・・・来週もrainマークだらけの予報になっていますdown

さてさて、このごろライさんの悪いところがなんだか気になる私。
なかでも、こんなに大きくなったくせに、まだ甘噛みを続けるのに悩んでいます(´Д⊂グスン

Dscn9128

手が怖いのかsign02遊びなのか・・・weep

Dscn9127

奥歯で するめを噛むように噛んだり(決して強くは噛みませんが)

Dscn9191

私だけではなく、他の家族にも同じことをしますsweat01『噛んじゃダメ!』と言うと
よけいに噛んだり・・・

Dscn9192

あ~恐ろしいイヌdogimpact

よその人には絶対しないのでホントに甘噛みだと思うのですが、これがずっとクセになっては困るのでどうしたらいいものかと思案中ですthink
あまりにも私達が騒ぐのが、ライにとっては遊びにみえるのかもsweat01

人間の子供を育てるのと同じ。ワンコ育ても悩みは尽きません・・・

Dscn9167

ライはボールでも噛んでなさい!

Dscn9143

でも、君は とてもかわゆくて、本当はとても良い子なんだよ。ちゃんと知ってるよ!!
(また親ばかになってしまった・・・)

Dscn9247

緑のカーテンも完成間近。そして今日あたり、1本目のゴーヤの収穫かも(v^ー゜)ヤッタネ!!

トカゲのしっぽ

昨日は今年初の猛暑日。35℃超えてしまいましたwobbly暑かった~(。>0<。)

夕方になって涼しい風が吹き始め、やっと散歩に行く気になりました。
空を見るときれいな夕焼けでしたnote

Dscn9196

19時10分頃の空です。

散歩に行こうと玄関のドアを開けると、何か不思議な形をした生き物が・・eye

Dscn9151

2匹のトカゲが絡まっていましたannoy爬虫類とか苦手なのでこの写真を撮るのは、かなり勇気が必要でしたbearing

勢い良く飛び出したライさんにビックリして、トカゲ達は逃げてしまいましたが、ひとつ
置いていったものがeye

Dscn9155

ひゃ~!!しっぽが・・・動いてるぅsign03

ライさんは興味ありそうにクンクンを始めました。

Dscn9152

しつこく しつこく。

Dscn9160

怖いもの知らずのライさんは、かなり しつこく確認中dogそのうち、しっぽが動かなくなると興味は半減した様子down

ライさん それは食べられないのよsweat01わかった?
いろんな生き物を知っていこうねsign03

聞いてる?

Dscn9147

ポカ~ン・・・

この行動の意味は何?

梅雨も終盤にさしかかりました。ザーっと降ったり晴れたり、忙しい空。
そして、蒸し暑いsweat01この蒸し暑さに追い討ちをかけるのが、ライの呼吸bearing
ハアハアが止まらないので、すごく湿度が上がってる気が・・・coldsweats01

Dscn9148

こんな日はご近所パトロールだけの散歩でもヘトヘトの犬dog

ところで、ライさんは オモチャを齧るときによく私の足の上に乗りますsign03

Dscn9110

こんな風に・・・

Dscn9111

おっ・・重いsweat02

Dscn9135

くっついていたいからなのか、順位付けなのか・・・
前者ならうれしいけど、自分のほうが格が上だと思ってるとしたら、とっても悔しいですsweat01
本当のところ どうなのsign02ライさんeye

Dscn9094

ぐんぐん大きくなるゴーヤbudただいま17cmです。

Dscn9119

夏の花 ひまわりも咲き始めましたshine

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »