無料ブログはココログ

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

郵便犬

昨日からものすごい雨、雨。特に今朝の7時から8時にかけては、風も強く
トマトやキュウリの苗がたおれてしまいましたdespair

ライさんも あきらめモードsweat02

Dscn9082

よく降りますねぇ・・・

ライには毎日待っている人がいます。それは、郵便配達の人。
と いうより郵便物。バイクの音が聞こえるとそわそわしますnote

Dscn9069

ほら、今日も聞こえてきたear

Dscn8707

すぐに玄関で待機dash

Dscn9074

配達の人 きっとビックリしてるでしょうね。ポストに入れた瞬間にライのお口に
はがきが吸い込まれていくんですからcoldsweats01

Dscn9078

今日はたくさん届いたので、2回取りに行きましたsign03

ありがとうライさんwinkでも全部くしゃくしゃにしてくれるので、大切なものだった時は
困ってしまいますsweat02

Dscn9081

カラスの被害にあってから、少し青くても収穫することにしました。
3種類のトマトですdelicious

男の身だしなみ!?

昨夜は雷がゴロピカthunderしかし、ライさんは雷には無反応。ちょっとは怖がって
おかぁさーん 助けて!!なんて言って欲しいけど・・・

今日もいつ降り出すかわからない天気rain散歩は近くで済ませました。

Dscn9055_2

ミニドッグランで遊べれば気がすむイヌちゃん(今日はかわゆいお顔)

ライさんのお顔になる所が・・・だいぶおヒゲが伸びてきましたねeye

Dscn9065_2

私はおヒゲが少しでも伸びてくると気になってしまいます。今日も切っちゃいますsign03
まず左。

Dscn9067_2

今度は右。ヒゲを切るのはお父さんより上手いんだからねgood
ライさんも私が切るときはおとなしくしてますhappy01

Dscn9066_2

あ~すっきりしたnote
次に切るのは何日後かな?観察してみよう(ヒマだねcoldsweats01

トマトのショックは大きいけれど、ゴーヤが大きくなっているのに感激!Dscn9049_2

あーっっ!

昨日の夕方のこと。仕事から帰って、ワクワクしながら野菜の様子を見に行くと
何やら、黒い物体が庭に群がっていました。ライさんがいるわけないし・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!カラスsign02止めてくれ~sad
急いで追い払い大事なトマトを見ると・・・・

Dscn9026

悲しいことに3個やられましたsweat02赤くなり始めたものだけを狙われました・・・
こんにゃろめimpact何か対策を考えますsign03

Dscn9009

ライさん そんな所に隠れてないで、カラスが来たら追い払ってちょうだいcoldsweats01

Dscn9010

オレ様は寝るのが仕事だからな!自分で何とかしなさいdog
coldsweats01・・・はーい かぁさんが頑張りますよ・・・

Dscn9027

ゴーヤやキュウリなど緑の野菜はカラスたちは目もくれません!!
赤い野菜だけをめがけて空から狙っているようです。これからは頭上に注意しますdanger

ムシムシ度上昇中

蒸し暑い週末、雨が降りそうで降らないグズグズした天気が続きましたweep
今週の予報には見事にrainマークが並び、いっそう、ムシムシ度がUPしそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

私はこの蒸し暑さが苦手で、毎年この季節には体調を崩します・・・
(年のせいも あるのかも・・・)

Dscn9012

そうそう、オバさんってことさ!かぁさんはhappy02・・・・

・・・ライさんはいいわよ  若さいっぱいですからね。(ひがむ母punch

しかし、ライさんだって、毎日暑くて息のハアハア度が上昇してますよ!!
Dscn9021

居場所が決まらず、家の中をウロウロ。

Dscn9022

最終的に落ち着くのは、玄関のタイルの上。去年もここでした。
イヌは家の中で一番涼しい場所を知っているといいますが、本当みたいですhappy01

涼しいというより、冷たい場所でしょうかsign02

Dscn9016

アマガエルがたくさん見られるようになりました。このくらいの大きさのカエルは
かわいいと思えます。でも、触れませんsweat01

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »