無料ブログはココログ

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日

キュウリ

連日真夏日が続いているライぞう君地方。なんだか海が恋しいwave

Dscn8897

たのしかったなぁ・・・水とのたわむれ。

一人で連れていくのは大変なので、今日のところはバケツの水で我慢しておきますsweat01

さて・・・我が家の野菜たちを観察していたら、ゴーヤに変化がeye

Dscn8967

いよいよ雌花が咲き、小さな実がつきました。しっかりゴーヤですheart04

そして、キュウリですが・・・

Dscn8968

例年になく、勢いがよろしいです。肥料をたっぷりあげた為か葉がデカイsign03

傘になりそうなくらいですhappy01そして、2本目の収穫もしました。

Dscn8964

初めて食べた野菜がキュウリだったライさん。よだれの水溜りができてますよimpact

Dscn8966

切ってみて また発見eye切り口から水があふれてきました。採れたて新鮮な証拠ですsign03

(後ろには、お口から水があふれているイヌが・・・・)

今年はたくさん収穫できそうな感じで楽しみです。

Dscn8956

昨日の夕方の空。まだ暑い日はしばらく続きそうですsun

梅雨の中休み

今週いっぱいは梅雨も中休み。青い夏空が広がり、気温もグングン上昇しそうですsun

今朝は珍しく夜明けと共に目が覚めeyeもう少し寝ようかなぁと思ったのですが

えぇーい!この際起きて散歩に行こっ!!と早朝の町へ出かけました。

さすがに人が全然いなくて、静かで、普段は行かない商店街まで行ってしまいましたsign03

まるで、歩行者天国。気持ち良かったnote明日もsign02・・・目覚め次第かなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscn8950

こんにちは!朝から夕方まで元気なライぞうです。夜はとってもおとなしくなりますhappy02

Dscn8953

夕方6時を過ぎても、陽射しがたっぷり。黒ラブにはきついけど、私の都合もありなので

許してね。短めにするからsweat02

Dscn8954

遠くにワンちゃん発見!!こっちにくるかな?と思ったらまた敬遠されてしまいましたsweat01

この後、何匹も見かけたのですが、飼い主さんが怖がって振られっぱなし・・・

大型犬ゆえに仕方ないのかなthink

Dscn8959

まぁ いいっか。ライさん!見かけよりずっといいヤツなんだって、わかってくれる人も

必ず現れるから。(これって、すねてるのかな・・・)

Dscn8947

今年も梅雨に合わせて、夏つばきの花が咲き始めました。一日で花が落ちてしまうけれど

可憐な花ですheart04

1才5ヶ月

昨日からの雨も、明け方にはあがり、ジメジメ感がなくなった今日。

ライさんは1才5ヶ月になりましたscissors

去年の今ごろは、カジリ魔だったライ。家のいろんな所をかじってくれましたsweat01

Dscn8878

これも年が経てば、いい思い出sign02

最近では、むやみに家の中をウロウロすることは少なくなり、人の動きに合わせて

行動するようになってきましたwink日々成長してるんですね。

Dscn8945

皆が休んでいるときは、自分もドテ~っと寝転んでることが多いですsleepy

Dscn8846

こーんな恐ろしい顔にもなりますけど・・・私にとってはいつまでも赤ちゃんみたいな

ライさんですheart02

たっぷり雨が降って、キュウリが1本食べごろになりましたsign03

Dscn8887

今年初!!

週末は、気温が30℃を超え、湿度もグーンとUPup。人間にとっても、ワンコにとっても

不快に感じる2日間でした。

そこで・・・今年初の海に行くことを決めたライぞう家。ライさん泳ぎ忘れてないかなsign02

Dscn8893

心配無用。ちょっと、目を離したすきに、もう飛びこんでましたdash

Dscn8908

Dscn8938_2

Dscn8910

気持ち良さそうなdog投げたおもちゃを拾ってきてかなり得意げ。

Dscn8922

海からあがった後のブルブルッは要注意。こっちが水浸しにcoldsweats01

Dscn8935

いつもは、水に近づくのが禁止されてるので、この日は、そのストレスを発散できたようでうれしそうなライさんでしたnote

この日のお昼は、家のガスレンジで鉄板やきそばdelicious

Dscn8891

息子大喜びの、オヤジが作るやきそば。今回は塩味でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »