無料ブログはココログ

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

あわてんぼう

昨日、午前中は雨・・・お昼頃から晴れてきたので、池のある公園に久しぶりに行きましたhappy01happy01

いつも午前中に行くとゲートボールを楽しむお年より達でいっぱいで、ライさんは

入ることができなかったのですが、午後は誰もいないことが判明。

Dscn8853

ヤッホー!!貸し切りだ~。

Dscn8856

今回は長いロープをつけたので、思いっきり走れましたnote

Dscn8861

しかし、やっぱり水が気になるらしく、油断してると水際へと進むイヌ!

かろうじて、ダイビングは阻止sweat01

ライさんは、こう見えてもけっこうあわてんぼうです。(訓練の先生にも言われました)

せっかちなのか、ただ落ち着きがないだけなのか・・・・

Dscn8863

せっかく長いロープつけたんだから、もっと離れてもいいのに、やたらと私にまとわりついて来るもんだから、足にロープがからまって動けなくなるしcoldsweats01

Dscn8876

散歩中にも、すぐリードが引っかかって、助けを求めたり、歩道の端を歩いていて

突然片足落としたり・・・もう少し冷静になりましょうよライさんcoldsweats01

Dscn8873

笹の葉が大好きなライさん。どんどん突っ込んでいって、見えなかった側溝に

ストン!と落ちてしまいましたsign03

こんなふうにライさんをけなしてばかりいる私ですが、けっこうあわてんぼうです。

飼い主に似るといいますが・・・やっぱりsign02┐(´-`)┌

花を見ながら

梅雨は中休み状態のライぞう君地方。今日も気温20℃前後のカラッとした天気shine

こんな日は散歩がすごく気持ちいいnote

散歩しながら、いろんな花を見るのが最近の私の楽しみでありますhappy01

Dscn8810

春にはピンクや、白の淡い色が多かった気がしますが、最近は夏らしい

黄色や赤などの強い色の花が多いような気がしますheart02

Dscn8834

道路脇にもう朝顔が咲いていました。夏を感じますsun

Dscn8841

学校の脇にある花・花ランド。今は色とりどりのバラがきれいに咲いています。

去年とは違って今年は散歩にも少しだけ余裕がでてきて、まわりの景色を

楽しめるように・・・

知らなかった景色がたくさんあることに気づきましたsign03

さて・・・・ライさん。散歩の帰り道になると、私の後ろの方に隠れるようにして

歩きます。

Dscn8839

散歩が終わってしまうのが嫌なのかsign02なぜ後ろを歩くのかナゾですthink

日曜の午後

今にも降り出しそうな空だった昨日のお昼cloud私が仕事から帰ってくると

なにやら、家の周りでいい匂いが広がってましたnoteもしや、これはお肉の匂い・・・

庭を覗いて見ると、男性軍がお昼ご飯の最中でした!!

Dscn8824

お父さん特製の網(?)でおいしそ~な肉さんが手招きですlovely

そういえば、最近やってなかったなぁバーベキュー・・・

ライさんにもあげようかと思っているうちに全部たいらげてしまいました。

肉デビュー逃しちゃいました。許せ ライsweat01

最後にはんごうで炊いたしょうゆ味のご飯が登場sign03

Dscn8825

一番底に残ったおこげがなんとも言えないおいしさ!アウトドアでの料理は

男性軍の方が断然上手いのはなぜだろうsign02

さて、ライさんのご機嫌が悪くならないうちに、休日限定のチャリ散歩に行くことに・・・

Dscn8827

お父さんとの休日のふれあい。行ってらっしゃいpaper

Dscn8828

お帰り!!ヘトヘトになって帰ってきたけど満足なライさんdog

休日の平和な午後でしたgood

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »