無料ブログはココログ

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

夏に向けて

今日は風が強く、肌寒い一日。一度はしまったヒーターをまた出してきました。

でも、夏は一気にやってくることもあるので、練習しておかなければならないことが・・・

Dscn8623

ライさん お楽しみのところ悪いんだけど、服を着る練習しようよt-shirt

Dscn8440

いまいち・・似合ってないような・・sweat02やっぱりこれで外を歩いたら笑い者かな?

Dscn8437

あっ。ライさんも気に入らないの?

Dscn8436

なんとかして、体から離そうと必死です

Dscn8438

そんなに嫌なのかしら?Dscn8442

このピチピチよりマシだと思うよ。このシャツは絶対無理coldsweats01

着せ替えをして楽しんでる母です。ライさん許せ!!

花*花

昨年は小さかったライさんの世話に追われ、大好きな花を育てられなかった私・・

その反動で今年はたくさん花を咲かせようと土とたわむれている毎日ですnotes

今咲いている花は・・・

Dscn8567

ツルニチニチソウ。もうすぐ花は咲き終わりますが、葉も楽しめます。

Dscn8565

これからどんどん花つきがよくなるサフィ二ア。

Dscn8569

小さな花が集まって咲くバーベナ。

Dscn8568

日陰でもよく育つ夏の花 インパチェンス。

Dscn8564

鮮やかな色が夏にピッタリのナスタチウム。食用にもなります。

Dscn8488

花にとってライさんは最も恐ろしい敵です。いつも食べようと狙ってますからhappy02

小さな侵入者

昨日まで少し蒸し暑い日が続いていたライぞう君地方。

やっと雨が降り、暑さも一段落good5月になってから一日も雨の日がなかったので

植物にとっては恵みの雨になったようです。

先日 ライさんが家の中で何かを発見search

Dscn8575

この小さい真っ黒さんは何かsign02

Dscn8576

誰やっ???

Dscn8574

おおっ!動くのかぁー!怪しいヤツだdash

ライさん それは<ハエ>さんです。あったかいからもう現れたんだね。

Dscn8577

なぜか食べたいモードに入ったライさんでしたcoldsweats01

犬バカ・・・

先週末は、どこにも出かけず、せっせと花や野菜の苗を植えたりして過ごしましたbud

それから我が家の男性軍が、狭い庭にドッグランsign02を作ってくれました。

私がずっと希望していた手作りドッグランです。

(母の日のプレゼントと勝手に思ってますpresent

Dscn8584

こんな感じです!!

Dscn8590

いつ破壊されるかわかりませんが・・・

Dscn8581

ここならリードなしでも大丈夫

Dscn8587

フリスビーも少しはできるし

Dscn8591

大好きな兄ちゃんと鬼ごっこもできますdash

Dscn8592

ライさん、結構満足なご様子でよかったscissors

しかし・・・犬バカもここまでくるとあきれちゃいますねぇcoldsweats01

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »