無料ブログはココログ

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

の~んびり

世の中ゴールデンウィーク真っ最中。我が家の周りも出かけている人が多いのか

ひっそりとしています。

うちは、みんなバラバラな休日を過ごします。私は普通に仕事。

息子は部活三昧soccer  ライぱぱは両親と遠出の旅に出かけるのが毎年の

過ごし方です。

今日は私も休みだったので、静かな町の中を のんびりライさんと散歩しましたhappy01

Dscn8505

鯉のいる公園の隣にひっそりとした神社があります。こま犬とパチリdog

今日はとても暑かったので、木々の多い神社は休憩場所にもってこいでした。

Dscn8513

ライさんは、草や土の場所でトイレタイムをした時、後ろ足で草や土を蹴り上げますsign03

これってオス犬だけ?それとも犬の習性でしょうか??

Dscn8514

のんびり ゆったりとした一日でした!!最後にいいポーズしましょうね。

Dscn8512

はい  いい笑顔ができましたhappy01

そういえば 先日病院で狂犬病の注射をした時、体重を測ってビックリcoldsweats02

いつのまにか38kgありました!!

筋肉がついてきたんだねぇ。

首の周りの皮もタプタプで~す。

ライさん モテモテ!?

花の季節から新緑の季節へ移ろうとしているこの頃。

明日からは5月!さわやかな響きですnote

今日は散歩前にライさんに おまじないをしました。

Dscn8497

今日のライはとってもいい子に散歩ができる、できる・・・

Dscn8494

そんなおまじない効くの??

Dscn8491

最近オレとってもいい子になってきたじゃんか!!(ブツブツ・・・)

でもこの魔法が効いちゃったんです。

すれ違った学生の集団から<わーっかわいいsign03>  <おりこうだね~sign03

と次々と声をかけられました。かなり大勢の列だったので飛びつかないか

内心ドキドキでしたが今までにないくらいいい子に通り過ぎることができましたgood

Dscn8493

だからオレはできる犬なんだってば!!

でも明日はどうなるかわからないけどね・・・

訓練は昨日で終了したので これからは教わったことを忘れずに

ほめて、ほめて きちんとアイコンタクトのできる犬にしていきたいと思いますdog

Dscn8501

食いしん坊は直せないでしょうけどねsmile

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »