無料ブログはココログ

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

鯉と対面

鯉と対面 鯉と対面 鯉と対面

寒暖の差が激しいこの頃。 あまりにも寒くて一度 しまったフリースをまた 出して着てます!

今日はライさん 初めて鯉と対面しました。 もう少しで池に飛び込むところでした! 危ない 危ない(;^_^A

八重桜が満開でとても綺麗でした。もう少し花を楽しめそうなライぞう君地方 です(^。^)

あと何年?

毎年桜の花が咲く頃は、気温が下がることがあります。

今年は花の見頃は過ぎてしまいましたが、やっぱり少し寒くなりました。

今日は強風が吹きまくってますsweat01

Dscn8478

訓練を受けてからのライさん。ぐいぐい前に行く回数は減ってきましたが・・・

誘惑に勝つことはなかなか難しい様子coldsweats01

Dscn8480

特に他の犬に対しては、特別な思いがあるようで、一気にダッシュしてしまいますdash

<待て、座れ>の命令はわかっているものの我慢ができないのが問題です。

先生いわく、成功事例をいっぱい作ることしかないということ・・・

Dscn8481

もうひとつ<ラブは5年かかるみたいですよ>と先生。

私はsign02sign02   ハハッ・・coldsweats01あと4年もこのハイテンションが続くんですか?

落ち込む私に先生の慰めの言葉

<ライ君はできる子だから大丈夫!!>

その言葉だけを支えにしていきます。ライはできる子なんだ!!

呪文のように繰り返す母なのですconfident

山菜採り

土曜日は雨上がりで絶好の山菜取り日和sun

予定通り山へ行って来ました。もちろん山菜探知犬(?)も一緒ですhappy01

Dscn8461

さあ、いっぱい探すのよsign03

Dscn8455

なになに?この急斜面の上にありそうなの?

Dscn8459

どうやらライさんが探していたのは、のびのび走れるひろーい場所のようでしたwink

しかたない。山菜は自分達で探しますよ・・・

Dscn8460

もうおいて行きますよー!!

2時間ほど散策し、今回の収穫は・・・

Dscn8476

  upタラの芽       upこしあぶら

Dscn8477

       upぜんまい      upわらび

大満足ですgoodもう1回くらい採れるかな?天気次第ですけど。

Dscn8472

このお方も大満足。車にのったとたん どっと疲れが出たようです。

Dscn8475

たっぷりとお昼寝をしたライさんでした。また行こうね。

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »