無料ブログはココログ

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

マーリー そして ライ

先日 ずっと見たかった映画をやっと観てきました

Dscn8374

<マーリー>ですdog影響されやすい私は、本まで買ってしまいましたwink

笑ったり 泣いたり

犬っていろんな事を私達に教えてくれるんだなと考えさせられました。

ライさんも かなりおバカなことばかりやってるので、映画と重なることが

けっこうありました。

Dscn8389

今日は窃盗犯でつかまりました。署まで連行します。なんてね・・・

元気ハツラツ!!

春さん 春さん ようこそheart02 いやぁーホントに気持ちいい天気が続きます!!

アウトドア派のライさんは散歩の時間はイキイキとしてますdog

Dscn8354

今日も枝をせっせと運び 何を作る気なのでしょう・・・

リードの正しい使い方を覚えてから 気のせいか少しいい子になったようなconfident

Dscn8356

おっと失礼!やっぱり気のせいか・・ハハッ・・・coldsweats01

Dscn8359

陽射しが強くなってきたので そろそろ日中の散歩も控えめにしなくてはいけないようです。

今日は帰り道へとへとで、日陰に入ったら座り込んでしまいましたsweat01

母ものどがカラカラでした。

Dscn8337

でもライさん若いから 少し休めば またいつもの暴れん坊に復活sign03

と 思いきや、今日は帰ってからは良く寝てました。暑さにやられたかsign02

勉強中

やっと待ちに待ったあったかーい春がやってきましたnotenote

ライぞう君地方では今週末くらいが桜の見頃になる感じですcherryblossomcherryblossom

Dscn8340

先日 訓練士さんにきていただき散歩時のしつけを指導してもらいました。

ライさんの悪いところは、誘惑に弱いことcoldsweats01

命令はわかっているけど我慢ができないんです・・・

それをどうしても直したくて勉強することにしました。

改めて思ったこと・・・飼い主の意思の強さが大事ということ。

ライさんの力に負けないようリードさばきを上手くできるようにしなくちゃと思いました。

ライさん 今日からはビシビシやりますよsign03強い母に変身ですsign03

Dscn8334

でも たまには息抜きも必要よねbleah

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »