無料ブログはココログ

« 梅雨の中休み | トップページ | たぷたぷ »

キュウリ

連日真夏日が続いているライぞう君地方。なんだか海が恋しいwave

Dscn8897

たのしかったなぁ・・・水とのたわむれ。

一人で連れていくのは大変なので、今日のところはバケツの水で我慢しておきますsweat01

さて・・・我が家の野菜たちを観察していたら、ゴーヤに変化がeye

Dscn8967

いよいよ雌花が咲き、小さな実がつきました。しっかりゴーヤですheart04

そして、キュウリですが・・・

Dscn8968

例年になく、勢いがよろしいです。肥料をたっぷりあげた為か葉がデカイsign03

傘になりそうなくらいですhappy01そして、2本目の収穫もしました。

Dscn8964

初めて食べた野菜がキュウリだったライさん。よだれの水溜りができてますよimpact

Dscn8966

切ってみて また発見eye切り口から水があふれてきました。採れたて新鮮な証拠ですsign03

(後ろには、お口から水があふれているイヌが・・・・)

今年はたくさん収穫できそうな感じで楽しみです。

Dscn8956

昨日の夕方の空。まだ暑い日はしばらく続きそうですsun

« 梅雨の中休み | トップページ | たぷたぷ »

コメント

eriさん コメントありがとうございます!!
採れたてのキュウリは皮が柔らかくておいしいです!何年か作っているのですが今年が一番出来がいいようですscissors
私も、野菜の切れ端あげてますよ。やっぱり包丁で切る音がすると、寝ていてもすっ飛んできます!!食べ物をもらいたい時の目はとっても真剣で輝いてますshine

sakuharuさん コメントありがとうございます!!ライは野菜大好きです♪
まぁ野菜じゃなくても食べ物なら何でもいいんでしょうけど・・・coldsweats01
写真を撮ろうとすると、嫌がるので、いつも苦労してます。cocoちゃんのようなモデルポーズに憧れます!

こんにちは。今日もいい天気ですねsun
キュウリも立派ですね~。我が家のキュウリ、食べるのはもう少し先になりそうです。

ライくん、かわいいheart02
お目目がキラキラ輝いているのは、キュウリが食べたいだけ!?dogheart04
野菜はワンコにとっても健康にいいですものね。
私は野菜のヘタや端切れは、ブ~&チ~にあげちゃいます。
だから野菜を切るとその音ですぐさま、台所に飛んできますよdash

ライくん、きゅうり食べるんですね〜。
しかもよだれがでるぐらい好物?

ライくんがきゅうりを見てる写真、
目がものすごく笑っていてかわいいです!!
「写真とってないではやくちょうだい〜」
なんて顔してますね(笑)


今年の夏は暑くなりそうですね。
ライくんがんばれ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/30286981

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ:

« 梅雨の中休み | トップページ | たぷたぷ »