無料ブログはココログ

« 勉強中 (2) | トップページ | あと何年? »

山菜採り

土曜日は雨上がりで絶好の山菜取り日和sun

予定通り山へ行って来ました。もちろん山菜探知犬(?)も一緒ですhappy01

Dscn8461

さあ、いっぱい探すのよsign03

Dscn8455

なになに?この急斜面の上にありそうなの?

Dscn8459

どうやらライさんが探していたのは、のびのび走れるひろーい場所のようでしたwink

しかたない。山菜は自分達で探しますよ・・・

Dscn8460

もうおいて行きますよー!!

2時間ほど散策し、今回の収穫は・・・

Dscn8476

  upタラの芽       upこしあぶら

Dscn8477

       upぜんまい      upわらび

大満足ですgoodもう1回くらい採れるかな?天気次第ですけど。

Dscn8472

このお方も大満足。車にのったとたん どっと疲れが出たようです。

Dscn8475

たっぷりとお昼寝をしたライさんでした。また行こうね。

« 勉強中 (2) | トップページ | あと何年? »

コメント

ちゅらママさん
コメントありがとうございます!!
山の恵みに感謝しつつ連日おいしくいただきました。
ライも自由に走れてイキイキしてました。
探知犬の役割は果たせませんでしたけどね(笑)

きれいな山菜すごいすごい!!
新鮮な山の幸はさぞかし美味しいでしょうね♪
探知犬ライくんもはりきってますね~(笑)
いい笑顔です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/29202174

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜採り:

« 勉強中 (2) | トップページ | あと何年? »