無料ブログはココログ

« 山菜採り | トップページ | 鯉と対面 »

あと何年?

毎年桜の花が咲く頃は、気温が下がることがあります。

今年は花の見頃は過ぎてしまいましたが、やっぱり少し寒くなりました。

今日は強風が吹きまくってますsweat01

Dscn8478

訓練を受けてからのライさん。ぐいぐい前に行く回数は減ってきましたが・・・

誘惑に勝つことはなかなか難しい様子coldsweats01

Dscn8480

特に他の犬に対しては、特別な思いがあるようで、一気にダッシュしてしまいますdash

<待て、座れ>の命令はわかっているものの我慢ができないのが問題です。

先生いわく、成功事例をいっぱい作ることしかないということ・・・

Dscn8481

もうひとつ<ラブは5年かかるみたいですよ>と先生。

私はsign02sign02   ハハッ・・coldsweats01あと4年もこのハイテンションが続くんですか?

落ち込む私に先生の慰めの言葉

<ライ君はできる子だから大丈夫!!>

その言葉だけを支えにしていきます。ライはできる子なんだ!!

呪文のように繰り返す母なのですconfident

« 山菜採り | トップページ | 鯉と対面 »

コメント

私も大型犬は落ち着くまでに4~5年かかるって聞いたことあります!!
でも落ち着いたわんこの飼い主さん達の話を聞くと、
それはそれで淋しいそうで、わんぱく時代が懐かしいと言っていましたよ。
ONとOFFがしっかり出来るのが理想ですよね!!
我が家も頑張りま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/29235656

この記事へのトラックバック一覧です: あと何年?:

« 山菜採り | トップページ | 鯉と対面 »