無料ブログはココログ

« マーリー そして ライ | トップページ | 桜とライ »

春の山歩き

週末は絶好の行楽日和でしたsun

去年の秋に栗を拾った山へ 山菜取りをかねて行って来ましたhappy01

Dscn8408

山桜も満開cherryblossom

Dscn8397

Dscn8410

山は芽吹き始め。道はまだ枯葉でいっぱいです。

Dscn8405

<こしあぶら>という山菜がちょうど食べごろでした。

ライさん、私達より先に採れたてをパクリ!!なんでっcoldsweats02

それは とっても苦いんだよhappy02

Dscn8412

暑くなってきたので今回は早めにきりあげました。来週は本格的に山菜取りですsign03

Dscn8414

大好きな<タラの芽>が採れて幸せでっすnote

春の味覚 おいしくいただきましたdelicious

« マーリー そして ライ | トップページ | 桜とライ »

コメント

tkさん
山菜を食べると体も冬から目覚めるそうですよ。
ただし、食べ過ぎは良くないでしょうが・・・
ライには嫌いな食べ物なんてないと思います。
┐(´-`)┌


ちゅらママさん
こちらの春はいっせいにやってくるんです。
その勢いはすごいですよ!
枯葉の上を歩くときライは、ブヒブヒ鼻をならしてまるでブタのようでした
( ´艸`)プププ

maikaちゃん
山菜取りは家では恒例行事になってます!
できることなら届けてあげたいなぁ

さくらがきれいですねhappy02
私たちのほうはもう葉桜ですcherryblossom
ライはドライブもすきなんだねぇ~rvcar
山菜もおいしそうですね!
私のうちは都会なので山菜がとれません!
自然がちかくにあるっていいですね!

採れたて新鮮な山菜、美味しそうです~!!
桜もとってもきれいですね♪
ちゅらは枯葉の上を歩くのが大好きです!
カシャカシャした感覚がおもしろいんですかね!?

山菜おいしい!ふきのとう、ぜんまい、こごみ…といろいろ食べたよ!
ライは何でも好きなんだね(^-^;)

そして謎の永さん、体力つけろよ〜。元気でなによりsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038705/29098329

この記事へのトラックバック一覧です: 春の山歩き:

« マーリー そして ライ | トップページ | 桜とライ »