無料ブログはココログ

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日

ハウスでの楽しみ

留守番の時間が長いライさん。

退屈な時間の中で、楽しみなのは、オヤツの入ったコングで遊ぶことapple

Dscn0001

簡単には取り出せないので、必死になります。どうやったら食べられるか、頭のトレーニングにもなるようですsign01

Dscn0001_2

ハウスといえば、ライさんは、絶対ハウスの中で おもらしはしません。したこともありません。

家の中で自由に遊んでいるときも、トイレに行きたいときは、ドアの前で訴えますdog

トイレシーツも使いません。必ず外と決まってますsign01

どんなに天気が悪くても  早朝であろうが 夜中であろうが・・

大変なときもありますけどsweat02

トイレのしつけだけは上手くいったと思いますgood

毛が抜けて、抜けて・・・

最近 毎日の気温の差がはげしいです。

週末の寒さから一転。12月にしては暖かい日が続いてますhappy01

ライぞうは 今 換毛期のようで少し家の中を歩いただけでも床が毛だらけになってます。

カーペットについた毛はなかなか取れないので掃除も大変ですcoldsweats01

Dscn0001

ふと思いついて服をきせてみました。こうすれば 布団やクッションに毛がつかないかも・・

着せた瞬間は嫌がって引っ張っていたけど少ししたら 結構気に入ってくれたようですwink

Dscn0001_2

でも やっぱり自然体が一番ですかねdog

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »