無料ブログはココログ

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

熊出没?

昨日 子供の学校の近くで熊の目撃情報がありました。実は七月ごろにも熊が出没していて 学校のグラウンドに足跡が残っていた事もあり けっこう騒ぎになったりしました。この地に15年住んでますが こんなことは初めてですdash決して都会ではないけれどそんなに山奥ではない土地なのですが…山に餌がなくなってきたのでしょうか?ライが散歩するコースでもあり怖いですsweat01しばらくはコースを変えることにします。Dscn0001

今日も玄関前で変わったことはないか見張る番犬(?)

Dscn0001_2

異常がないことを確認しボール遊びに夢中になるsoccer

Dscn0001_3

外での遊びに疲れたら家の中でおもちゃを味わうwink

山を歩こう!! (2)

普段 舗装された道しか歩かないライぞうにとって、土や草や石がゴロゴロした道を歩くことは いい経験でしたhappy01

枯葉でいっぱいになった道ではカサカサという音に首をかしげたり栗のイガをふんでしまってびびりまくったりcoldsweats01

Dscn0001

枯葉の絨毯の上を楽しそうに歩くdog

Dscn0001_2

この時期 草に種がたくさんできていて、かわいそうなことに体中にくっついてしまいました。(特に耳のまわり)帰ってから念入りにブラッシングしてあげましたsign01

今度は紅葉の山を歩きたいな。でも<熊出没中>という看板があったので ここは少し怖いなsweat02

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »