無料ブログはココログ

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月28日 - 2008年10月4日

山を歩こう!!

今日は半そででもいいくらいの天気。ライぞうを連れて山道を歩いてきましたsign03

車でちょっと行ったところに人があまり入らないような山道があるので散歩する感覚で歩き出したのですが、甘かったsweat01上り坂が長く続く本当の山だったのです。途中からライぞうはノーリード。あっという間に先に行ってしまいましたdog

Dscn0001

途中で何度も後ろを振り返り皆が付いてきているか確かめる犬

Dscn0001_2

自然がいっぱいの山には気になるものがイッパイ。

ほんの少し散歩するつもりが結局この山を一周してしまいました。所要時間1時間30分くらい。かなり足に疲労がきましたcoldsweats01

Dscn0001_3

秋の味覚発見!後で調べたらこの山の名前は<小栗山>でしたeye

癒しの犬

癒しの犬
遠くに何かいるぞ!


昨日、おとといと子供が体調を崩して休んでました。
そばについていなくても大丈夫そうだったので私も仕事に出かけました。

でも やっぱり具合の悪い時の子供って心細いみたいで
(もう中学生なんだけど)
ライぞうに話しかけては
心を休めていたようです。
ライぞうは、しっかり話を聞いてくれたようでホントに癒されたみたいです(^_^)ライの存在ってすごく大きなものだと気付かされた出来事でした。
話しかけてる時のライの表情って人間みたいなんですよ。ホントになんか不思議な犬です!

ボールに夢中

今の季節にしては寒かった週末が過ぎ、やっと秋らしい天気。土曜日は、いつ雨が降るか わからない天気だったので散歩はお休みにして 家の前でボール遊びを楽しみましたsoccersoccer

Dscn0001

誰かが投げてくれないとつまらない犬

Dscn0004

暗くなったってやめないよ!やっとおもしろくなってきたとこなんだからdog

Dscn0001_2

完全にスイッチが入ってしまったライぞう。これぞイヌの走りrun

この後はノーリードで遊んでも大丈夫でしたhappy01ボールにだけ集中してたので、どこかに行ってしまうことはありませんでした。(実はいつ脱走するかとドキドキだったけど)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »