無料ブログはココログ

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

海パート2

Dscn0002 2回目の海に行ってきましたhappy01今日は泳ぎを完璧にマスターしました。流木を投げてやったら飛び込んで泳いでいって、ちゃんとくわえて、得意そうに帰ってきました。よかった!海嫌いになっていなくて。また行こうね!

興味深々

興味深々
今朝は散歩から帰ったとたんに激しい雨が降りました。運がいいなぁ。ライぞうは晴れ男かな?夕方いつもとは、違う散歩コースにしたら、かなり深い用水路を発見!のぞきこんで、クンクンです。水の流れもあったので、見ていると吸い込まれそうな感じで、危うくライぞうも足を滑らせるところでした!下手すりゃ、引きずられて、私まで水没するところでした。そんなこんなで、かなり疲れた散歩でした。力強いなぁ。体重27キロくらいです!デカイ!

氷ちょうだい!

氷ちょうだい!
なんか蒸し暑いです。雨が降りそうで降らない、梅雨空です。こんな日は、さすがに家の中にいても息苦しさを感じます。ライぞうも氷を欲しがって、水のお皿の前で待っています。それも、ヨダレをたらしながら!氷は味がしないと思うのですが、それでもヨダレが出るんですねー 氷が溶けたのか、ヨダレがたまったのか、大きな水たまりが出来ていました。

水遊び

水遊び
最近暑くなってきたので、ライぞうも少し水であそぶようになりました!ジョウロで水をまいてやると、飛びかかってきて、最後にはジョウロの先を取って遊び道具にしてしまい、水がでないのを不思議そうな顔で見ていました。あと、氷も大好きで、ガリガリやってます。周りは水浸しになりますが、その上に寝転んで喜んでます。本当の暑さはこれからなので、暑がりのライぞう君乗り切れるか、ちょっと心配です。

かまってほしいんです

かまってほしいんです
ライぞうは兄弟の中でも一番の甘えん坊だということは知っていたのですが、最近は特に、甘えちゃんになっています。家事で忙しくかまわないでいると、玄関から靴を持って来て、追いかけてくれるのを待ってるかのように、こちらの様子を伺ってたり、背中を向けてると、後ろから服を引っ張ったり、とにかく自分に注目してもらいたくて仕方ない感じです。ちょっと甘やかしちゃったのかな〜?それともラブちゃんは、皆同じなんでしょうか?

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »