無料ブログはココログ

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

ねじネジしてます

いま、ライをspaシャンプーし終わったところですが背中の毛がとてもカールしています。首から尻尾まで、尻尾はツイスト(ねじネジ)しています。
毛質は子供とは思えない剛毛です(笑)
Dscn7648_3 Dscn76370_4

欲しいぞ〜

欲しいぞ〜
最近皆が食べている物にすごく興味があるようで、じーっと見つめます(;^_^Aそれでもダメだと、そばで、ずーっと待ちます!おねだりもせず、ひたすら待ちます!鼻の穴が広がって、ひくひくしてます。でもライぞう君、あげないよ。一度あげたらおしまいだから。そうそう、今日オシッコのとき、足をあげてしたんです。えっ?もう?早くないですか?どんどん成長するライぞう君、すごいなぁ(*^O^*)

ハウス

ハウス
ライぞう君は『ハウス』という言葉がキライなんです(>_<)この一言を聞くと、すぐ床に伏せてベターっと動かなくなってしまいます。ただし、大好物の煮干しfishの袋の音がすると何も言わなくてもサッサとハウスに入って座ってるんです。まぁ食べ物には目がないので、この習性を使ってハウスに入れるようにしてるんですけど・・・いつか、言葉だけでハウスに入ってくれることを信じています。それにしても袋の音だけで水たまりが出来るほど、よだれsweat02が出るライぞうって食いしん坊だな(*^O^*)

暑い!

暑い!
今日は蒸し暑い日で、涼しい場所を探し、家の中を行ったり来たりのライぞう君でした。これからの季節は犬にとっては辛いでしょうね。今朝散歩の時に黒ラブちゃんに会いました!その子は6歳のお姉さんでしたが、なんとライぞうの方が体重は上でした。毛並みがいいとほめてもらいました!ちゃっかり、おやつまでもらってしまいました!お姉さんの分まで食べてしまい、食いしん坊ぶりを発揮しました。明日も会えるといいなぁ。5時起きだけど・・・

噛みたいぞ〜

噛みたいぞ〜
少し落ち着いていた、噛み癖が最近また出てきました。上の前歯は、だいたい生え変わったので、違う歯がムズムズするのでしょうか?食卓の椅子の角がボロボロです!そして、私達の手も傷だらけです。ダメダメの連続です。もう少しの辛抱だとは思うのですが、、、ライぞう自身も、もどかしいようです。

見つめる先には・・・

見つめる先には・・・
家の近くに一匹の猫がやって来ました。猫とは初めて会いました。背筋をピン!と伸ばして、しばらく様子をうかがっていましたが、だんだん毛が逆立ってきて、低い声で、ワン!と吠えました。ワンというよりは、バウ!という感じでしょうか?なんか番犬みたいでしたよ。ちょっとカッコ良かった!4ヶ月を過ぎてから1週間ですが、また体重が1キロ増えて21キロになりました!

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »