無料ブログはココログ

トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

さんぽ

さんぽ

本格的に散歩をするようになって1週間。ライぞうは散歩が上手です。
ライが先に出たとき゛早いよ゛と声を掛けると速度を落とすし、脚側もある程度こなします。
ほかの犬に吠えられた時に座れをさせていることもできましたgood
誰がしつけてくれたんでしょうかsign02

今日も遊び疲れました。

今日も遊び疲れました。
久しぶりに気持ちよく晴れた1日でした。昨日よりも少し遠くの公園まで散歩に行った帰りに初めて会ったワンちゃんにすごい勢いで吠えられて、急に早足になったライぞう君。でも絶対吠え返すことはしないんですよ!家に帰ると大好きなおもちゃと一緒にお昼寝です。あっ!そういえば今までなかった上下の前歯が生えてきました。そして体重は19キロになりましたよ!目指せ4ヶ月で20キロ!

ボールへの執着

ボールへの執着
この小僧君はとにかくボール命です。息子のサッカーボールが特に好きで、取ったらどんなことがあっても離しません!犬は皆ボール好きだと思いますが、ライぞうは相当執着してますね。それから、今日新しい成長が見られました。家の前を通ったバイクに向かって、今まで聞いたことのない低い声で吠えたんです!警戒心の現れですかね・・・

やっとできました!!

散歩に出るようになったらトイレは外でさせたいと、朝起きた時や昼寝の後に外に出して~シーシー~と声をかけて練習してるのですが、なかなかオシッコはしてくれず、家に帰ってからあわててトイレシーツに駆け込む毎日でした。それが今日初めて成功しましたhappy01たっぷり出ました。ライぞうも気持ち良さそうでした。トイレシーツと、さよならする日も近いでしょうか?
よくできたね!ライぞう君dog

お散歩大好き

お散歩大好き
散歩に行くようになって10日ほど経ちました!最初は抱っこでないと外に出られなくて震えていたのに今ではリードを見せると、すごいダッシュで玄関に出て行きます。今日は風が強くて木の枝が揺れる音にビクビクしたり、落ち葉を追いかけてみたり、また新しい経験をした1日でした。今夜もすごい、いびきを聞かされそうです!

暇だな〜

暇だな〜
誰もかまってくれなくて、つまらない時には退屈そうな顔で名前を呼んでくれるのを待ってます。ちなみにライぞうのぞうは小僧のぞうです。

はじめまして

Dscn0008_6 Dscn0010_4

  はじめましてライぞうです。

生後110日 おすわり・待てができます。ボールbaseballキャッチも得意でヤンチャざかりなお年頃です。

これから少しずつ書き込んでいきますのでよろしくhappy01

トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »