無料ブログはココログ

被害なし

ノロノロ台風の直撃かと思われたライ地方ですが
少し進行方向が変わってくれたおかげで
通り雨程度の雨で終わり、ホッとしていますconfident


風の影響もなかったので稲も倒れずにすんだようですね
被害が無くて良かったです‼︎


台風が去った夕方は涼しい風が吹いて
散歩も少しは楽に出来ましたsmile
ライさんは去年よりも暑さに弱くなっているようで
散歩後は、すぐに家の中に入りたがる毎日です。

早朝散歩に切り替え!

気温30℃以上の日が今日で3日続いてますsweat02

梅雨明けしてないのに、もう真夏の暑さ・・・まだ明日も34℃の予想のライ地方です。

こうなってくると黒犬さんの散歩は早朝しかないです。

仕方なく、仕方なく、早朝散歩に切り替えましたcoldsweats01

Dscf4398


寝起きに朝日は眩しいですが・・・

Dscf4403


まだまだ見頃の「ガクアジサイ」が涼しさを感じさせてくれて

頑張れる気がしてきましたup

Dscf4402_2


上り坂だけど、頑張れライさん!

Dscf4408


公園に到着confidentさすがに誰もいない

Dscf4410


少し空気がひんやりしてて気持ちイイねshine

Dscf4411


大きな「ねむの木」

そういえば花が咲き始める頃を、すっかり忘れてました!

あの甘い香りdelicious

Dscf4412


花はもう落ち始めていましたが、かすかに香りが残っていたので深呼吸!

よし、これで帰り道も頑張れるnote

Dscf4413


黒犬さんも嬉しそうhappy01

この顔が見られるんなら早起きもできそう

かな?

豪雨のち猛暑

今週のライ地方、前半は豪雨が続き自宅付近は冠水!滝のような雨でしたrainrain
週中に天気は回復したものの週末は気温が30度を超える暑さsunsun
今年の夏も異常気象⁈シニアの黒犬さんには辛い夏になりそうですsweat01

ライさん?


そこは涼しいのか?

«プール!?